2004-03-17から1日間の記事一覧

overflow:scroll問題解決

MSIEのバグのような気がします。回避はpre{overflow: scroll; _width: 100%}とか?助言の通りに記述しましたところ、解決しました。度々のご指摘有難う御座います。それにしてもMSIEのバグだったとは。というか、UAぐらい書いておきなさい>自分。widthの頭に…

php PEAR XML_RSSクラスを使ってRSSをパースする

Do You PHP? - PEARのXML_RSSでRSSしてみるを参考に、XML_RSSクラスを使ってはてなダイアリーのrssを取得し、htmlで5件出力するために以下のコードを書いた。簡略化できるところが幾つかあるが、とりあえずということで。 // hatena rss取得 $data['hatena_l…

mysql PRIMARY KEYの消し方

ALTER TABLE TEST_CHAR DROP PRIMARY KEY; google:Multiple primary key definedで検索して発見。MySQLのリファレンスは見渡し辛いと感じるので大抵はgoogleで検索している。