2006-03-08から1日間の記事一覧

わたしがAmazonを使う理由は

ページ表示までの時間が短いからだなあとしみじみ思った。すばやく欲しい本が見つかってすぐに買えればそれでいいんですよ。

FreeBSD5.xでハードの搭載メモリ量を知りたいときは

/var/run/dmesg.boot の中に以下のような感じで書かれている real memory = 469696512 (447 MB) avail memory = 453799936 (432 MB) ていうか、さくらの専用サーバーで256MBプランを選んだのに432MBもある不思議。ラッキー!

Amazonマーケットプレイスは便利だなあ

ふと聞いた曲が気に入って、その歌手のアルバムをAmazonで探したらマーケットプレイスで66円で発見。送料こみで400円。今日本にいないので実家に発送しておく。べんりー。

AccessAnalyzer.com(ax.xrea.com)の使い勝手が急に悪くなった

原因は、アンカー要素の文字色がリンク先が未訪問でも訪問済みでも同じ色になってしまったこと。未読のリンク元を判別するのに色分けは必須なのに。しかたなくFirefox Stylish Extensionで色設定を上書き。こういうときCSSを覚えておいてよかったと思う。し…

不謹慎だけどうまいこと批判しているので

引用。 森昭雄氏「急性ゲーム脳」で緊急入院 : bogusnewshttp://bogusnews.seesaa.net/article/14390240.html より。 6日に都内で開かれた講演では、席上、 突然キレる ひとの意見を聞かない 他の人間やモノを根拠もなく攻撃する など陽性期ゲーム脳特有の症…

ソースコードのインデントを2文字にしてみた

2文字だな、これからは。視点移動量が減るし1画面に収まる情報量が増えるし、スペースキーでインデントを入力するときも2回でOKでいいことずくめ。もう4文字には戻れない。ちなみにインデントをタブにしてる人は早々に考え直したほうが吉。しかし仕事で共有…