2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィードバックの早さ超重要

フィードバックが早いものは、ハマる。 はてブ Adsense アフィリエイト アクセス解析 FPS 遅いものは敬遠しがち。 反映が遅いアフィリエイト 反映が遅いアクセス解析(analyticsとか) レベル上げやお金稼ぎが大変なRPG

pagerank

がーん。6から5になった。相対的なものだし単なる指標にすぎないけど、やっぱりそれなりにショック。ま、気にしないようにしよう。

MTのアップグレードではまらなかった記憶がない

MT-3.2-ja-2 から 3.34 へのアップグレードで、アップグレードを完了させるとエントリやコメントのマルチバイトが盛大に文字化けします...。mysqlは4.1.18。4.1は本当に鬼門だなあ。 ──その後。解決。問題が2重になってて大変だった。近いうちに詳細エントリ…

やるやらないの力

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: イマドキのアフィリエイトhttp://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2007/01/post_9bef.html アフィリで成功するために求められているものは、才能や技術ではなく、「誰にでもできることを、誰にもできな…

ActiveXに無念

かなりウケがいいWebサービスネタがあるんだけど、IEでFlash(ActiveX)が存在するページをiframe内に表示するとエラーを吐いてしまう。しかも、そこで完全にJavaScriptが止まってしまう。参った。解決策を考える。 IEは無視する 事前にページの内容を解析して…