そふぃあ氏に見られてる

今日、何気にそふぃあ氏のウェブサイトであるPersonnel内の「CSS関係者に37の質問」追加質問への回答を読み返していたら、「よく行くCSS採用サイトはありますか? それはどこですか?」の回答に蓄積多趣味人が追加されていることに気がつき驚いた。何故驚いたかのかというと、当サイトはそふぃあ氏の影響を多大に受けて制作しており、氏がこのサイトによく来ているとなれば、webmasterが驚くことは想像に容易いことだと思う。

ちなみに氏とwebmasterの接点は、2002年7月頃にwebmasterからそふぃあ氏にメールを送ったのがきっかけで、その返事の際には当サイトのxhtmlの文法の誤りを指摘して頂いたりもした。

しかし明らかに「見ている」と宣言されると意識せずにはいられない。特にwebmasterは何についても意識しすぎて卑屈になったり取り乱したり媚びたりするきらいがあるので、注意せねばならないな、と思った。

検索用にxml