「夏への扉」を読了

今日付けで「夏への扉」(ロバート・A・ハインライン著)を読了した。これを読もうと思ったきっかけは2chのスレッドの長編AA。AAは物語の前半程度で終了しており、原作を読んでみると予想だにしなかった展開でたっぷりと楽しめた。webmaster自身小説は数えるほどしか読んだことがなく、頻繁に購入する活字本といえば雑学や実用やエッセイの類だったのだが、最近にわかに小説を読む機会が増えており、今「明け方の夢」(シドニィ・シェルダン著)を読んでいる最中で、これを読了したら次は「希望の国エクソダス」(村上龍著)を読むつもりだ。

どうやら、小説を読むことははっきりとした趣味になったようだ。つぶしのきく趣味が出来て嬉しい限り。